トリプルで引越し

2か月ぶりの更新・・・。
いちおう元気にしています。


この夏は、3つの引越しが重なって、
とにかく忙しかった(もう夏が終わったような気分)。
3つとは、自宅、実家、研究室。
あちこちの荷造りと荷ほどきの合間を縫って、
夏の集中講座や、研修などをこなした。


ちなみに一番楽だったのが研究室。
耐震の問題で建物を改築することになり、
一時的に別の建物に移ったのだが、
まだ2年目なので研究室に物が少なかったのが幸い。
周りの数十年いる先生方は、本当に大変そうだった。


仮住まいの部屋は、まだ新しくてきれいな建物なのだけれど
広いスペースを間仕切りして3人で使うので
音は完全に聞こえる、という微妙な部屋。
12階なので、眺めはよいけれど
エレベータ待ちにやたら時間がかかる、という
これまた良いような悪いような場所。
3月までの辛抱だから、まあいいんだけど。


来週から、また集中講座。