再会続き

後期が始まって、学会なんかもあって
あっという間に10月が終わってしまった。
ある仕事の締め切りにもついに追い越されてしまった。
少々お待ちを…。


それはそうと
この数日は、再会続き。
先日は学生時代にバイトで一緒だった、一つ上の某Kさんが
うちの大学で学会があるというのではるばるやってきた。
地のものが食べられるおいしいお店で
まだ動いてるガス海老や脂ののったのどぐろなどをいただいた。
久々にたくさん話もできて、楽しかった。
また来てください。


連休は、研修会の仕事もあったけど
高校時代の友達4人が遊びにきてくれたので地元の観光地を一緒に巡る。
こんなことでもないと地元の観光地なんかあまり行かないし
いろいろ行けて楽しかった。
夜は我が家で近江牛のすき焼き。
お肉を買いすぎて、もういらないってくらいたらふく食べた。
苦しいけど幸せ。
翌日も、鮎の塩焼きとかお饅頭とかあれこれ食べ歩き、
焼き鯖そうめんに焼き鯖寿司


それにしても、いずれも話題が学生時代とは変わってくるから面白い。
一緒にいるときの雰囲気とか関係性は昔と変わらないのに
話の内容は変わっていく。今は専ら結婚生活の話。
もちろん仕事の話とか他愛ない話もたくさんするけど
それが今共有してることなんだなぁと思うとなんか不思議。
次はどんな話になるのか、また会えるのが楽しみ!


そんな思いに浸りつつ、詰まってる仕事を片付けねば…。