目標

私はたいてい「今週の目標☆」「今月の目標!」を決めて研究を進めている。
中学生の頃からそういう予定を立てるのが好きだった。
今日はここまで,という目安がないと
際限なくやってしまうというか,だらだらとやってしまうというか。
細かく予定を立てすぎるのでちょっと強迫的な感じもしないではないが。
中学生の頃などルーズリーフで表まで作って貼っていたこともあるので
(なんてマジメでマメな中学生だったんでしょう!笑)
それに比べれば,心の中に目安を決めている程度の今は緩やかなものだろう。


ちなみに今週はテープ起こしweekだった。
めでたくノルマ達成!
とりあえずインタビュー部分は全て起こせたので
その分析を始めつつ,残っているビデオに取り組むとしよう。


このところ論文の修正が主だったので
新しいデータの分析は久々。
もやもやとイイタイコトを抱えつつ
あれこれデータをいじるのを思うとわくわく。
というわけで来週の目標はデータ整理。