ちょっとmanic?

きちんと起きられるか心配で目覚まし時計を3つもかけて眠ったけれど
さすがに臨床の日は特別。
しっかり目が覚める。
時差ぼけであんなにしんどかった身体も嘘のように軽い。
うーん,これは久々の臨床で気が張っているな,緊張しているな,と感じる朝。
「こういう日は焦って変なことしないように気をつけなさいよ」と送り出され,
確かに…私,ただじゃなくても焦りやすいしなぁ,と肝に銘じて向かう。


私にとってはちょっと数多い面接を自分なりに落ち着いてこなし,
居残りして記録と所見を書き書きし,帰宅。
いつもならぐったりきているのに
おお,今日はまだ疲れを感じない。
さらに持ち帰り仕事をせこせここなし,この時間。
さすがにもう寝ないと明日に堪えそうだ。
なんでこんなに今日は元気なんだろうなぁ…。
はて,明日はどうなっているのやら。