ホテルのカフェにて

GWが終わってこの1週間はルーティンワークが再開して
少しリズムが戻ってきたような,やっぱりもう少し時間がかかりそうな。


ホテルのロビーの喫茶店が,仕事するのに快適だと聞いていたので
今日は午後からちょっくら近くのホテルのロビーのカフェへ行ってみた。
椅子の座り心地が良くて
ゆったりと物を考えたり本を読んだりするのにはいい感じだった。
ただそこはテーブルが低いのでパソコンは開けなかった。
今日は研究計画とか投稿論文とか,どう直したものか考えたり
持っていっていた本を読んだりしてみた。


ちなみに正面のテーブルでお見合いらしきことが行われていて
(最初男性一人で座っていたと思ったら,女性二人がやってきて,
 女性の一人は仲介人だったようで途中で退席し
 その後男女で和やかに話をしていた)
妙に気になってしまった(笑)。
何しに行っているんだか>わたし