出し物

雨のなか電車を乗り継いで
このひと月いじくりまわしていた書類をようやく提出。
数日前に,なんと提出先を勘違いしていたことを知り,
予定が早まり,急いで出すことになった。
身近な人に見てもらったり
関係者の方々にいろいろお騒がせしたり
なんとも申し訳ない思いだったけれど
とりあえず出せてよかった。


日常生活の中では私はどうも他責的になりやすくて
何かあると,誰々が言ってくれなかったからこんなことに…と思いがち。
そのくせ他人には,自分が悪いんでしょと言うようなタチの悪い性格(^_^;)。
今回のように,ひとにお世話になると
見習って性格直さなければ…とつくづく思う。
家で大騒ぎした挙句ようやく自責傾向を取り戻して,反省。
今回の件で書類の書き方を学んだとともに
人格的にも成長できた…かもしれない。