楽しくて困る

連休明けてから、また出ずっぱり。
かねてから、趣旨はわかるけど、やっていけるの?と言われてて
なんとかなるだろ〜と思ってたのが
やっぱり大変になってきた。


なにしろ講義はほとんどないものの、
土日にたまにセッションをして
あとは県内、市内から僻地まであちこち学校まわり。
いろんな授業やクラスを見ては同僚や院生と議論して
勉強になるわ、研究につながるわ、
とにかく面白い。
ただその分、歯止めがきかない。
普通なら、研究日みたいのがあるはずが、学校の都合で
がんがん授業研やら何やら入ってくる。
まあ面白いし、研究にもつながるし、と引き受けていると
休みがなくなる。
パソコンに向かう時間もなくなる…。


それでも身体は不思議と元気で、
意外に私、丈夫だったんだ、と気付くこの頃。
今週は飲み会が2つもあって、より楽しい♪
帰り道、酔っぱらいながら浮かれた気分で
携帯でこれを打ってたりする。


そういえば今日は、同僚の先生が朝摘みのいちごを持ってきてくれて、
最高においしかった。
いろんな形で元気をもらっている。