文化差

院生がいろんな学校現場にいて、
時々しか一緒に勉強できないということもあって
仲間をつなぎ、学びや情報を共有する道具として
ニュースレターを作っている。
これが非常に読みごたえがあって面白い。


さて今回は私が編集担当。
いろんな人に原稿を書いてもらって、
回収して、
編集して
ようやく完成。
これで一つ仕事が手を離れる。
…と思ったら
実務家の先生から
山のように修正が…。

個人的には細かい表記(数字の全角半角とかひらがな漢字の区別とか)はどうでもよくて
勝負は内容でしょ、と思うんだけど。
教育行政の現場は表記の仕方とか細かく決まっているらしく
たいへん気になるらしい。
そこまでやらなくても…とげんなりしつつ
教育委員会の人にも渡したりするので
そこは合わせておくか…。
ということでもう一手間。
ふー。


あ、読みたい方がいたら添付するのでお知らせください。